お役立ちクリニック情報のQ&A

お役立ちクリニック情報

サイト内検索

トップページ >> はげ治療の開始はどうやって始めればいいですか?
質問内容
投稿日:2014/8/14

はげ治療の開始はどうやって始めればいいですか?

投稿者:seriha33

はげ治療の開始に躊躇してます。まず、自分がはげを認める事に抵抗があります。心のどこかで、わざわざ治療しなくても、きっとまた生えてくるはずと思ってしまうのです。もし自分が専門のクリニックへ入って行く姿を人に見られたら?想像するだけで怖いのです。また、いろんな方の体験談を読んでも、自分がどのような治療や薬が適してるのかわかりません。調べれば調べるほど面倒に感じてしまい、つい治療を後回しにしてしまうのが現状です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

回答
質問者が支持したアンサー
回答日:2014/8/15
回答者:nshoko77

はげの自覚症状があるのに、なぜ治療を躊躇するんですか?治療を始めるなら、早いに越した事はありません。専門医でしっかりカウンセリングを受けたら、きっと自分に適した治療法を探してくれます。治療を始めるきっかけは、自分が「もしかしたら」と感じる時です。一番最初は抵抗があって恥ずかしいでしょうが、思い切って踏み出せば、きっと明るい未来が待ってる事でしょう。